たにずきブログ

たにとずきのブログです。ときどき、ずきちゃんに意見を求めています。趣味のカメラとニャンコとゲームと漫画の話です。

【相談】魚屋で働いている今年で21歳の女性

広告

質問

いつも見てます!

魚屋で働いてます今年で21の女です。

そんな私のお店のチーフ(今年41)がすごい良い人で好きになりそうでこわいです。

いつもよく面倒見てくれてて、怒るときは怒ってくれるし、褒めてくれる時は褒めてくれる、最高の上司です。

飲みに行っても、飲みの場の最年長とは思えないくらい楽しそうに笑うし、なによりおちゃめでかわいいんです。

私どうしたらいいんでしょう(・?・?)

 

たにとずきの答え

相手が未婚なら全然ありだと思います。

ただ、親は色々と心配してしまうと思いますが。

 

結婚という長い目で考えると40歳の時に60歳なわけですから、介護とか死に別れとかを考えてしまいますよね。

なので、軽く親に意見を求めても良いかもしれません。

もちろん、気軽に聞くレベル(まろやか)で構いません。

秘儀、友達の話にするなど。

 

簡単に話した感じで好きなのは伝わりましたが、金銭感覚など様々な価値観が一致するかも大切です。

これから半世紀近くをともに過ごしていくわけですし、価値観の相違は大きな問題につながります。

 

また、40歳まで独身(独身前提で話しますが)ということは、何かしらの考えがあるのだと思います。

例えば、性格に難があるとか、一人が好きであえてしていない、もしかしたら男色の方かも、とか。

その辺りも考慮して探りを入れてみても良いかもしれません。

 

たにずき的には、それ相応の覚悟をお持ちなのであれば今の関係よりも進展させてもよいと考えてます。

 

答:覚悟があるなら告白して進展させるべき!!