たにずきブログ

たにとずきのブログです。ときどき、ずきちゃんに意見を求めています。趣味のカメラとニャンコとゲームと漫画の話です。

良くある質問、相談まとめ

広告

f:id:zuki_zuki:20181010210047p:plain

 

 

1 - おいくつですか?(何歳差ですか?)

現在たにが29、ずきが21です。

8歳差!

 

 

2 - お互いの第一印象は?

たに→ずき ほっぺが柔らかそう

ずき→たに なんか真面目そう

 

 

3 - 倦怠期はありましたか?(一番大きな喧嘩は?)

同棲し始めて数カ月経った頃、色々な事が重なって、毎月のように喧嘩していた時期はありましたね。

あとは私が、「まだ結婚はしてないけど、この先ずっとたにの事を支えていけるんだろうか」と突然自信をなくして実家に帰る!と泣きだしたことがありました。

 

 

4 - お二人の日常をイラスト化してみようと思ったきっかけはなんですか?

元々イラストを描くことが好きだった、毎日一緒にいて楽しいからそれを見て欲しかった(?)、あとは流行っているっぽかったので便乗してみたかった、って言うのが理由ですね。

 

 

5 - 同棲していて、マンネリ化したり不満が溜まったりしないんですか?

そりゃあ毎日一緒だとお互い不満が溜まることはあります。けど、その都度お互いに言ってしまっているからか意外と平気なんですよね。

マンネリは全然ないですね!新しいことが好きなので、何かと面白いことが多いです。

 

 

6 - お二人が大切にしているのはどんな時間ですか?

何もせず、だらだらしながらテキト~な話をする時間。

 

 

7 - 普段着物で生活なんですか?

家では普通~の部屋着です!

出かける時など「今日着たいな~」って思った日にのみ着ています。

 

 

8 - 無性にイライラしている時の解決法はありますか?

ベットとかにうつ伏せになって顔に布団やマクラ等を当てて、ンヴァッアアァァァアアアアァァアアアアイライラするぅぅううああああっぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!!とか大きい声を出して暴れる。

結構解消されます。笑

 

 

9 - 同棲のメリット、デメリットは何ですか?

メリット:毎日一緒にいられるから超幸せ、この人と結婚するとしたらの参考にできる

デメリット:良くも悪くも嫌な部分が見える、一人の時間がない(これは間取りやお互いによりますが)

 

 

10 - どうやったら甘えられますか?

私も甘えるのが苦手だったんですが、「こうしたら喜んでくれるかな」とか相手のことを考えて、少しずつ好きって声で伝えたりちょっとした時に「ありがとう」と一緒にハグしてみたり、そういうことを重ねていくうちに少~しずつ甘えられるようになりました!

 

 

11 - 喧嘩した時、どうやって仲直りをしていますか?

私がキレる→別の部屋に行く→たにも来る→私が色々言って言い間違える(噛む)→たにがツボって笑う→私もつられて笑う→ごめんなさい

が多いですね。たにが寛大すぎて・・・

 

 

12 - それぞれ、どこからが浮気ですか?

たに:手を繋いだら

ずき:隠れて女性と2人きりで会ったら

 

 

13 - お二人は何年お付き合いして結婚までいきましたか?

丸3年の記念日に、入籍しました。

 

 

14 - 同棲を始めたのはいつ頃ですか?

去年の2、3月頃です

 

 

15 - 2人が幸せに感じる瞬間はいつですか?

たに:ずきちゃんと虎太郎(愛猫)の寝顔を見てる時。

ずき:私が料理などをしている時、リビングでこたとたにが楽しそうに遊んでいるのを見ている時。子供ができてもこんな感じなのかなあって。

 

 

16 - 普段から着物を着たいと思った理由は?

色々ありますが、KIMONO姫を見たことが1番の理由ですかね。こんな風に着こなしていいんだ!ワンピースみたい!って。

 

 

17 - ずきちゃんは、20歳で結婚は早いな~って思わなかったですか?

思いました!まだいい人と出会うんじゃ・・・とか。

けど、ゆっくり考えてもたに以上の人と出会える気がしなかったし離れたくなかったし、たにとならずっと一緒でも後悔しないと思ったので結婚を決めました。

 

 

18 - 同棲を始めたきっかけは?

結婚を意識し始めたこと、お泊りの翌日寂しかったこと、たにの引越しのタイミングと合わせて、ですかね。

 

 

19 - お互いに疲れたらどうしていますか?

たに:横になって動画を見る

ずき:頭をからっぽにして見れるアニメを見る(日常、ギャグマンガ日和とかそういう系統)

 

 

20 - ダイエット法があれば知りたいです!

ダイエット、と意識してやったことはないですが小さいころから水泳をやっていたのと、起床時と就寝時のストレッチ、8分のズンバダンス、筋トレ(腹筋とヒップアップメイン)、食前サラダ、は出来る限り毎日やっています!

 

 

21 - 決めているルールとかはありますか?

喧嘩しても同じ部屋で寝る、毎日こたとしっかり遊ぶ、行ってきますとかのキス(なんか最近増えた)、くらいですかね。なにか決まりあると良いよね~とは話してますが、しっかりとはまだ決まってないです。

 

 

22 - お互いが意識して、どのくらいで付き合いましたか?

意識してからは微妙で覚えていないです!ただ、知り合ってから2、3カ月で付き合い始めました。結構早めですかね

 

 

23 - 出会いはどこですか?

きっかけは、ツイッターで募集していたカメラのオフ会です。

 

 

24 - 嫉妬をやめるには?

完全にやめるのは私は無理でした。ので、小さいことなら言っちゃってました。我慢しすぎて爆発したことがあったので・・・

あと、自分のことを好きでいてくれているっていう確実なものがあって少しマシになったので、何かそういうものを目に見える場所に置いておくとか良いかもしれないです。好き、とちゃんと口で伝えてくれたこともかなり安心につながりましたね。

 

 

25 - 家事の分担はされていますか?

特に分担はしていないです。ですが、たには気付いた時にお皿洗いや洗濯などを手伝ってくれています。

 

 

26 - 元彼が忘れられません。

私も過去に凄く大好きな人とお別れした時がありましたが、無理に忘れようとはしませんでした!そうすると逆に考えちゃってずーっと頭から消えないんですよね。好きな事に熱中したり、大好きな友達と会ったり、彼とは違う方向に目を向けて時間とともに気にしないようになった・・・って感じでしたね。なかなか辛いですよね

 

 

27 - 彼氏ができません!!!

色んな場所へ行って沢山の人と知り合って、色んな人を知ること!まずはそこからじゃないですかね?

 

 

28 - 彼の忙しさを気にしてしまって連絡できないし、それを言えません。

それを一回伝えてみたらどうですか!意外と、そういうことをちゃんと伝えて欲しいと思っている方は多いと思いますよ。私は言わなかった結果、「何で言ってくれないの」っていう方向にいってしまったことがあるので。

勇気を出して言ってみるのはアリなんじゃないかなと思います。考えてくれる方なら、何か対策をしてくれるはず

 

 

29 - 彼に欲を我慢させてしまっていますが、私はしたくないんです・・・

彼側の気持ちも分かるし悩むのも理解できるんですが、したくないものを無理してする必要は無いです。圧倒的に大変なのは女の子だし。したくないっていうのをちゃんと言うべきかなあ、曖昧にせず。

喧嘩になるかもですが、それで怒るような彼氏・・・ぶっちゃけ別れてもいいのではと思います。リスクを分かってない、あなたの気持ち、身体を大事にしてくれない彼はよろしくないかと

 

 

30 - 男友達として好きなのか、異性として好きなのか、分からないです。

これめっちゃくちゃ難しいですよね。

その人に可愛くして見て欲しい!とか、何かしら意識をしたり一緒に居るとドキドキしたり、そういうのが無ければ友達として好きなんじゃないかな~と、私は思ってます。