たにずきブログ

たにとずきのブログです。ときどき、ずきちゃんに意見を求めています。趣味のカメラとニャンコとゲームと漫画の話です。

一眼レフを真面目に始めたい

広告

こんにちわ。

たにです。

 

実は一眼レフを趣味にしてから、かれこれ5年くらい経っています。

最初はPENTAX(ペンタックス)のK-30を使っていました。

しかも、イエロー。もう、完全に百式カラーなんですよ。

 

PENTAX(ペンタックス)はカラーバリエーションが豊富で女の子にオススメです。

ただ昨年、そのPENTAX(ペンタックス)を卒業しました。

 

発売日が2012年ですからね。

それなりに新型機が欲しくなるお年頃ってもんです。

 

新しい機体はCANON(キヤノン)の80Dです。

なぜCANON(キヤノン)にしたのかと言うと、アクセサリーが多いからですね。

 

例えるなら、CANON(キヤノン)はiphoneみたいなものなんですよ。

レンズやストロボなどの対応可能アクセサリーが充実しているんです。

 

なので、CANON(キヤノン)かNIKON(ニコン)のどちらかで迷いました。

最終的にはお値段と人物が綺麗に撮れると評判のCANON(キヤノン)にしました。

 

主に風景写真なので、人物は撮らないんですが。。。

 

目標

何はともあれ、今年はフォトコンテストに応募してみたいと思っています。

 

まずは小さな町のフォトコンテストから、いずれは全国の大きなフォトコンテストで入選したいと思っています!

 

とりあえず、いくつかのフォトコンテストを見繕ったので、そのフォトコンに向けて写真を撮りたいと思います。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20180918231957j:plain

 こたの写真を置いておきます。

良かったら待ち受けにしてください。